2024/04/05 20:38

天竜川のダム放水から、中々改善されず。

そろそろ、上寒狭のアマゴがどうか、と、行ってきました。

途中の水量計の数値は15立米。

先日の雨で水量は多目。

天然アマゴが、瀬に出てくれば!

期待したものの、アマゴからのアタリはサッパリ。

脇の流れに仕掛けを流すと、


虹鱒なのか、蓬莱マスなのか?

まあ、釣れました。

桜の満開では、まだ時期尚早か?

なかなか、アマゴからの魚信なし。

と、淵に大型の魚影発見。

見える魚は釣れない。

と、言われますが、こちらの粘りに屈したか、突然のドスン!

沢での、このサイズはかなり、ヤバい。

疾走する魚影を追って右往左往。

細仕掛けで、無理も出来ず。

最終手段の下流に立ち込み、下ってくる魚を、一か八かのランディング。

ヤレヤレ。


泣きの40cm。

これも、虹鱒なのか、蓬莱マスなのか?

その後も、天然アマゴを捜して、粘りましたが、結果は得られませんでした。

やはり、桜の花が散る頃からかなあ。