2024/03/01 20:45

2月29日、ルアー、フライ専用区の最終日。

午後からやってみました。

濁りはあるものの、釣れる状態でした。

第二プールの瀬尻でヒット。

水面下に沈み石多数。

避けたつもりが、プツン?

根ズレで傷だらけ。

試作スプーンも、また、ロスト。

まあ、魚を確認出来たので無事シーズン終了。

駐車場に戻り、明日の解禁に向け、準備、と思いきや、ダム放水の合図、サイレン鳴り響く!

不安は的中。

夜が明けて見ると、泥濁りに近く、透視度15cm以下かな。

夜が明けても、誰も釣れない。

7時のチャイムも流れ、気持ちは、へこむばかり。

出るのは、隣の釣り人さん、との愚痴ばかり。

と、その時、ドスン!

反応したかに、思われたが、痛恨の合わせ切れ!

10時過ぎ、ようやく、待望の虹鱒ゲット。

50cmジャスト!


3時まで、粘ったものの、痛恨のバラシで、ジエンド!

川原には、綺麗な花も咲いて春なのに


残念なのは、この濁り。



皆さん、魚はほとんど減ってませんよ!